神奈川県 川崎市 高津区の産婦人科 ハタカズコ婦人クリニック

診療時間
午前 9:30~12:30
午後 3:00~6:00

◎9:30~13:30(午後は休診)第3土曜日は休診

医療法人社団メディカルサブ ハタカズコ婦人クリニック Hata Kazuko women's clinic

  • 電話
  • 地図
診療案内

子宮がん検診 乳がんについて

子宮がん検診 乳がんについて


子宮がん検診

子宮がんは子宮の入口の子宮頚部にできる『子宮頸がん』と子宮の奥にできる『子宮体がん』の 2種類があります。


子宮頸がん子宮頸がんは30歳代から増え始め、40歳代にピークを迎えます。
子宮頸がんの原因は、HPV(ヒトパピローマウイルス)というウイルス感染によって起こります。このウイルスは性交渉で感染するありふれたウイルスです。
感染しても全員ががんになるわけではなく、自然に治る場合もあります。最近は、子宮頚がん検診を受ける方が多くなり、早期に見つけることが出来れば、90%位が完治する時代になりました。
早期のがんは自覚症状がありませんので、ぜひ定期的な子宮がん検診を受けましょう。
子宮体がん40歳から60歳に多く、不正出血、下腹痛などの症状があります。この様な場合は受診をお勧めします。

当院の子宮がん検診について

☆当院では随時、子宮頸がん検診、子宮体がん検診を行っております。
予約の必要はありませんが、出血のないときに来院して下さい。

また、川崎市の子宮頸がん検診子宮体がん検診は、20歳以上の川崎市民が2年に1回受けることが出来る検診です。
申込書は当院にご用意しております。

子宮頸がんの無料クーポン券は毎年6月から9月頃に発行されますが、既に無料クーポン券を使用した方には発行されませんので、お気を付け下さい。

不明の方はがん検診・特定健診等コールセンター
TEL:044-982-0491までお問い合わせください。

乳がんについて

我が国の乳がんは近年増加していて11人に1人は罹患するといわれています。すすんで自己触診をするようにしましょう。

 

kenshin2

chest_01

乳房のしこりや痛みがある場合は受診して下さい。
診察して乳腺クリニックや総合病院へ紹介いたします。